商品・サービス

Q. エコプラスECとは

A. Yahoo!ショッピング出店者様向けのサービスです。
  送り状20回分を事前に購入いただく商品となります。
  Yahoo!ショッピング荷物でのご利用には、専用資材付のサービスがあります。


Q. 代引きのサービスはありますか

A. ご利用頂けます。代引きのFAQは、こちらになります。


Q. 日時指定はできますか

A. 日付指定、時間指定とも可能となります。


Q. 集荷エリア外の対応はできますか

A. 個別に対応させて頂きますので、弊社までご連絡ください。
  営業担当よりご連絡させて頂きます。


Q. 貨物追跡はできますか

A.サービスの専用ホームページより貨物追跡可能となります。


Q. 翌日つくエリアはどのエリアになりますか

A.サービスの専用ホームページに配送リードタイム表がありますので、そちらでご確認をお願いいたします。


Q. なぜ日時指定をする場合は遅くなってしまうのですか

A. 日時指定をした場合、エリアによって業務委託会社の荷物引き渡しの時間が違うために、
  リードタイムをプラス1日頂いております。


Q. 送り状の種類はどうなりますか

A. シールタイプの送り状(エコプラス)のみとなります。


Q. 送り状への宛先等の印字はどのように行えばよいのですか

A. 専用の印字ソフトをご利用いただき、印刷してください。


Q. 送れない荷物はありますか

A. 30万円を超える高価なもの、信書、現金・金券・商品券・チケット等・貴金属などの貴重品や、
  爆発物・毒劇物などの危険物、ガラスや瀬戸物など割れ物、
  精密機械などの壊れ物、なまもの・生き物・液体物、芸術品などの代替品の入手が困難な物となります。

返金・補償

Q. 返品・返金はできますか

A. お客様都合による返品・返金はお受けできません。


Q. 有効期限内に使い切れなかった場合、返金できますか

A. 有効期限内にご利用できなかったものについても、返金は致しかねます。
  ※2018年9月1日以降購入分は、有効期限が2ヶ月(購入した月の翌々月末日)となります。


Q. エリア外移転、事業廃止の際の対応は、どうなりますか

A. 個別に対応させていただきますので、弊社CRMセンターまでご連絡ください。


Q. お荷物が滅失・毀損した場合の対応はどうなりますか

A. 弊社運送約款に基づき対応させていただきます。

請求・支払い

Q. 請求書の送付はいつになりますか

A. 登録頂いたメールアドレスに翌月の第三営業日にメールを送信しております。
  またはホームページトップ画面下部の「ご請求情報」からも確認できます。


Q. 締め支払いサイトはどうなりますか

A. 月末締め、翌25日払いとなります。


Q. 支払方法はどうなりますか

A. 銀行振込・口座振替・コンビニ払い をご用意しております。


Q. 既にエコ配を利用しているのですが、請求はエコプラスEC分は一緒に請求されるのですか

A. 別々の請求となります。


Q. 北海道と沖縄の差額分についての請求はいつどのように請求されるのですか

A. 当月の月末締めで翌25日払いのご請求になります。

集荷・配達

Q. 集荷方法はどうなりますか

A. 弊社クルーによる一般貨物と同様となります。
  具体的な依頼方法として、ホームページから集荷依頼、自動音声050-3116-2250、
  定期集荷も対応しておりますのでクルーに相談下さい。


Q. 配達業者は、どの会社になりますか

A. 弊社及び配送協力を行っているパートナー企業様で配送しております。
  なお、配送責任は弊社に全てございます。

注文

Q. 資材のみで購入できますか

A. 資材のみの販売はございません。
  また、資材を2種類分割で購入することはできません。


Q. 初めて利用する場合はどうすればよろしいですか

A. 専用ページから、必要事項記載の上、登録が必要となります。
  登録をしたうえで、注文画面より種類・数量を注文頂いております。


Q. エージェントコードとはなんでしょうか

A. 弊社営業担当より案内された4ケタ数字となります。


Q. 追加注文はどこから注文できますか

A. 専用ページの商品購入より追加注文できます。

印字方法

Q. 印字ソフトは、どうなりますか

A. 専用ページより、エコプラスECインストール版をダウンロードしてご利用ください。


Q. 印字の方法はどうなりますか

A. 他モールのデータや手入力での印字はできません。Yahoo!ショッピングにて出力されるcsvのみ印字ができます。

代引き

A. エコプラスECプログラムの旧伝票と新伝票用の操作上の違いはございません。


Q. 元払いと代引きのデータの取り込みの違いはありますか

A. 代引きを取り込む際は、品名の取り込みが必須となります。詳しくは、マニュアルをご覧ください。


Q. 元払いと代引きのCSVは分けて取り込みを行う必要がありますか

A. 元払いと代引きのCSVは、同時に取り込みができます。


Q. 元払いと代引きのCSVを同時に取り込んで同時に印字できますか

A. 元払いと代引きのCSVは、同時に取り込み、印字が可能です。


Q. 通常のエコ配では代引きサービスはご利用できますか

A. 通常のエコ配では、代引きサービスは、ご利用いただけません。


Q. 代引き手数料はボリュームディスカウントのような値引きは無いのですか

A. 代引き手数料のボリュームディスカウントのような値引きはございません。


Q. 振込費用は負担してもらえるのですか

A. 集金した商品代金より、代引き手数料、振込手数料及び印紙代(50,000円以上の場合)を
 差し引いた金額を振込させて頂きます。


Q. 振込を月1回にまとめることは可能でしょうか

A. 振込は10日・20日・末日の3回となり、変更することは出来ません。


Q. 振込手数料はいくらになりますか

A. 30,000円以下 @324円 30,000以上 @540円
 三井住友銀行については 30,000円以下 @108円 30,000以上 @216円
 となります。


Q. コレクトで受け取り拒否になり荷物を戻された場合は代引き手数料や返送費用は請求されるのですか

A. 受け取り拒否などによる荷物を戻された場合は請求しておりません。


その他

Q. 有効期限はありますか

A.※2018年9月1日以降購入分は、有効期限が2ヶ月(購入した月の翌々月末日)となります。期限経過後はご利用いただけません。
  詳しくはお知らせをご確認ください。


Q. 印字を赤の送り状以外(緑・青色)でした場合はどうなりますか

A. 印刷ミスとなりますので、再度赤の送り状をご利用の上、印字してください。


Q. 印字ミスをした場合の対応はどうなりますか

A. 不要なデータを削除し、送り状の交換を集荷クルーにお申し付けください。


Q. 印字ミスした場合のカウントを戻す方法はどうなりますか

A. エコプラスECインストール版にて、作成履歴より印刷ミスした問い合わせ番号を削除してください。